Amazonで、なんとなーくこんな商品をポチったんですよね。
ステンレスのコップ4つセット。
金額はまさかの375円。(送料込)
こんなん絶対おかしいじゃん。
送料だけで元取れちゃうじゃん。
即ポチ余裕でした。
ポチって気付いた、1つ30ml。
30ってナンボよ?
調べてみると、ヤクルトですら80ml。
フェスでの日本酒用に使えればいいかななんて思ったんだけど、さすがに小さすぎるね。
そんな使い道のないコップセット、ポチったのは9/1。
到着予定日は9/18となっていました。
当時は、そんなに日数かからないでしょ、と気にしていなかったのですが。
数日後に届いた発送メールで気づきました。
日本からの発送ではないことに。
配送業者にYANWENて書いてある。
あ、これアカンやつや。。。
でももうポチってるのでコチラ都合でキャンセルなんて迷惑なことはしたくない。
到着予定日までは耐えことにしました。
で、これが今の状況。
これはYANWENの公式から拝借。
いまだに倉庫を出てからなんの動きもない。
その間、販売者とは何度かやり取りしたのですが。
「コロナの影響で遅れているがあと3-4日で届く」
→そりゃそうだ待とう→届かないから問い合わせ。
「日本には届いたからあと3-4日で届く。キャンセルするか?」
→記録上は日本に来てないよ?でも日本に来てるならもう少し待とう→届かないから問い合わせ。
「日本には届いてる。ポストを見てみろ。それともキャンセルするか?」
→キャンセルしてください。。。
だってさー、調べてみたら、YANWENが日本に届けたあとはヤマトとか大手が配送してる、って書いてあったんだもん。
これが本当だとすると、日本に届いたら即手元に届くよね。
それに、毎回キャンセルを促してくるってどういうことなんだろうか。
確実に消息不明になっちゃってるじゃん。
でも、この手の商品は初めてだったので、ドキドキとワクワクを楽しめました。
そんなことをレビューに書いておきたかったんですが、AmazonからNG出ちゃいました。
商品のことではなく販売者や配送業者の内容なので、それはここに書くことではない、とのこと。
言っていることは間違ってない、と思った。
でもAmazonで何かを買うとき、販売者のレビューまで見てますか?
発送がAmazonじゃない場合は身構えるけど、結局そこまでしかしてないな、って思った。
ちと勉強になりました。
今回の商品はコチラです。
興味があり用途もイメージできていたらどうぞ。
さてさて、代わりのおちょこセットを探さないとな。
もちろん格安の。
※Amazon、Amazon.co.jpおよびAmazon.co.jpロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です