ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ナチュラムマイフェイバリットアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

娘と息子と嫁様と。

家族4人のキャンプ雑記。 あと、ソロキャンプのことも。

ケトル、なに使っとる?

   

こういうタイトルつけられるのってオッサンだからですよね。
もちろん俺も。
こんばんは、りうです。

キャンプ始めて7年ぐらいになるわけですが。
当初は自宅で使用していたケトルを持っていってたわけですよ。
注ぎ口が極細でコーヒーも美味しく入れられる(気がする)タイプのを。
たしか後輩の結婚式のカタログでもらったやーつ。

でもね、チェックインの遅いキャンプ場だと昼はカップラーメンで軽く、とかあるじゃない?
そんな時に一度にお湯沸かせなくて手間だったんですわ。
なのででかくてコーヒーも美味しく入れられるケトルを探してました。

それで行き着いたのがこれ。
ケトル、なに使っとる?

ハイランダーのケトルで、公式には2.5リットルです。
これで家族4人分のカップラーメンは問題なく作れます。
お湯も少なめにすれば、コーヒーに注ぐお湯も細くすることができます。(全集中の呼吸が必要)

ただ、もちろん難点もあります。
特にフタの取っ手。

これがプラなんですよ。
ちょっと火が大きくなると溶けちゃうんじゃないかなって。

なので、ホームセンターに走りました。

その結果がコチラ。
ケトル、なに使っとる?

交換直後のではなく、キャンプ中の写真でごめんなさい。
右下はただのカルビです。
鉄板はキャンプオーパーツのでかい方。(ふるさと納税)
焚き火台は、ロゴスのカマドの下半分ですね。

去年の12月にソロで楽しんできたときの写真を引っ張ってきました。
例年だと就寝時の湯タンポ用に暖めてるんですが、去年は暖かかったので湯タンポ使わずに寝れました。
要はムダに温めてるだけの画像ということですね。

徒歩やバイクだと難しいでしょうが、車で積載に余裕あるならお勧めしておきます。

ということで、私の『ナチュラムマイフェイバリットアイテム』は、
ハイランダーの『焚き火ケトル2.5リットル』です。

ちなみに、今月もキャンプに行ってきましたが、嫁様がオキシクリーンでキレイにしてくれてます。
俺的には煤ついてるぐらいが好みだけどね。


Hilander(ハイランダー) 焚火ケトル





このブログの人気記事
Foresters Village Kobitto あさぎりキャンプフィールド
Foresters Village Kobitto あさぎりキャンプフィールド

WAQのAlpha TC到着!!
WAQのAlpha TC到着!!

暖かく過ごすには
暖かく過ごすには

雨の突貫ソロキャンプ①
雨の突貫ソロキャンプ①

BE-PAL7月号の付録がすごい。。。
BE-PAL7月号の付録がすごい。。。

同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
鵜呑みしてはゆらりゆら
新しい遊び道具を手に入れた話。
2022年上半期ベストアイテム!!
忘れ物と雨のソロキャンプ
SOTOのミニマルホットサンドメーカーを定価で購入した方法
ティッシュケースをソロキャン仕様に
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 鵜呑みしてはゆらりゆら (2022-09-06 01:54)
 新しい遊び道具を手に入れた話。 (2022-08-28 04:29)
 2022年上半期ベストアイテム!! (2022-07-16 18:14)
 忘れ物と雨のソロキャンプ (2022-06-28 16:28)
 SOTOのミニマルホットサンドメーカーを定価で購入した方法 (2022-04-24 03:48)
 ティッシュケースをソロキャン仕様に (2022-04-23 14:43)



※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ケトル、なに使っとる?